SSブログ

Hello★Rain_emblem.pngHello☆Rain【Blog Menu】
ライン.jpg
Hello☆Rainについて.jpg 掲示板.jpg メンバー表.jpg Champion(歴代優勝者).jpg Ust=Live_Video=.jpg リンク.jpg メール.jpg
【Hello☆Rain運営スタッフ一覧=2016/7/20更新=】
荒らし行為アカウントに関して】
ライン.jpg

チャットルーム.gif topics=Hello☆News=.jpg ボタン(Hello☆スケジュール).gif ゲームの広場.gif
※メンバー、クラブ間交流にチャットルームご利用ください。
【かをりの気ままにDiary】稼働中

チャット「挨拶、クラチャ」&「スカイプの使用」について [Hello☆チャット・スカイプについて]

チャット「挨拶、クラチャ「スカイプの使用」について

<チャット・In・Out時の挨拶について>
下記、パンヤ内募集要項にも時々書いてる、
【挨拶のできる方】についてひとこと(;´×`カヲリ)の考えです。>kwsk
~ハローもメンバー増えてきてチャットに関していろいろメンバーさんから相談受けたり話したりしてますが、十人十色当然考え方も違うと思うし、パンヤをしてる環境、本人のスキル等々あると思います。

ですが、挨拶返事これはある程度してほしいと思ってます。私も人のことは言えない状況にあるときもあってチャ部屋用に2PC使ってると応募の方や、運営別クラブの方と5窓以上とかチャットしてるときあって見逃すときもしばしば(言い訳ですw)でも、挨拶だけはしてください。今までもこれからもモラル的な部分として考えてますので強制ではありません。

クラブの運営するに当たってサブマス含むサポーターをお願いしてますが、スト、大会、定例会等々の呼びかけに反応が無いのがちょっと困るときあります。何人くらい集まるのか、ストは来てくれるのかどうか?
これはメンバー間でストの呼びかけにも影響してくると思うので返事してくれると嬉しいです。

>但し、PCおよび本人のスキルによって無理な場合=低スペックPCの場合文字入力するにも大変、本人がタイピング苦手=この辺は仕方ないことだと認識してますので無理することは無いと思います。
>>あと、私も時々ある放置。私の場合現在活動鯖のエリカ1にてチャ部屋作ってその中でなるべく放置㊥表示してます。放置、マイルームなどのチャットの確認ができないときは仕方ない事だと思っております。

<クラブチャットについて>
【クラチャに関して】~ちょっと前に居た方がクラチャのみでゲームの係数、データのお話してた方がいましたが、延々クラチャでそればかり話して、また他のメンバーさんにもそのデータの質問をずっとクラチャでしていたことがありました。これってパンヤ規定に抵触する行為だと思いますし、またその聞かれたメンバーさんにも迷惑がかかります。実は私も他の件でずっとゲームしてる最中にもお構い無しで相談受けてたこともあります(メッセ含む)当然ゲームプレイはおろそかになりますし、チャットは相手のことも考えてお話ししましょう
>もし、延々と係数データ等々その辺お話をするのであれば、チャ部屋にて個人的に話されることが良いかと思います。

再度>いずれにしても皆様返事お願いしますね。
返事ができずらい人は、パンヤのチャットマクロに登録するとか、PCの単語登録するとかしても良いかと思います。


クラブHello★Rain_emblem.png「Hello☆Rain」skypeの使用について

スカイプの使用については注意してほしいと思います。
以前、もう2年位前になりますがHello★Rain_emblem.pngHello☆Rainでもスカパンをしてたメンバーが数名居りましてたまたまその3人の中に私も混ざり4人での対戦を始めたのですけど、最初は普通に対戦してたのに段々と会話(チャットが無くなり)無言に近い状態に。これってわかりますよね、3人は音声チャットしてるので話してるのですがしてない私は取り残された状態になるわけです。

当の3人は何も感じてない状態だったようなので、その頃とりあえずサブマスだった私は一言注意しましたが、これがメンバーさん通しですとそこまで言わない人も中にはいて無言クラブなんだ?的感覚になりやめていくことも全然無いとはいえません。(ま、極論ですけどね)

もうひとつ危惧してるのが直接会話できる便利な反面、言葉が直接入るわけです、これってチャットだと一回Enter押すまで言葉(文字)にならないのですけど直接会話だとそうは行かず、感情によって又、言葉の綾で人を傷つけたりする事も無きにしも非ずって事です年齢の違う者の価値観とか、言葉というのは時代に応じて違うものだと思ってます。その辺の言葉のズレなども如実に表れると言葉の暴力まで発展する可能性もあるので注意させてもらったわけです。【本当にこれだけは注意してほしいです】

スカイプという便利な会話コミュニケーションツールですけど、ご使用になられてる環境(個人のPC)にも寄って使えない人もいるし、また文字チャットがあるのに音声会話なんて必要ないと思ってる人もいます。

そのような中できる人と出来ない人が一緒に楽しくHello☆Rainにてパンヤを遊ぶ場合>>>今まで通り文字チャットは必須だと思ってください。だってそんな無言の状況になったら寂しいですものね。

それと、決してスカイプを完全禁止にしてるクラブでもありません。上手く利用して楽しめればそれはそれでいいことだと思うので禁止するつもりもありませんし、権利も無いのでご自由にお使いになられて良いかとは思います。

但し先ほど言ったように環境の問題等で使えない人とかもいるので、無理にスカイプの仲間に入れないようにお願いします。スカイプの無理強いはしないでねって事です。

メンバーとのVCに関しては上記のように問題があるわけです
従いましてもしその様なことがある場合は、活動鯖であるエリカではなくプライベート系の鯖に移動してHello☆Rainのタイトル無しで部屋名作って遊ぶといいかもです。他のエリカにいるメンバーには基本たくさんのメンバーと絡んで遊んでいただきたいのと、VCに不都合との関係でエリカ1=文字チャットでお願い致します。

                               以上    注意点と、お願いでした。
                        
ご意見、ご要望を参考までにお聞かせください。
(パンヤ内Hello☆Rainメンバー掲示板、若しくはこのブログTOP:Hello☆Rain連絡メールフォームからどうぞ)
Hello☆Rain運営に役立てて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


                                       ぺこ <(_ _)>かをり


nice!(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。